【2017年2月版】スーパーで売れ筋のシリアルランキングTOP10

毎朝の朝食にシリアルという方も多いのではないでしょうか。忙しい朝でも手軽に食べられて、食物繊維やビタミンなど栄養もとれるのが魅力ですよね。

でも、スーパーではグラノーラやコーンフレークといったさまざまなシリアルが並んでいて、どれにしようか迷ってしまうことも。

そこで今回はスーパーで売れ筋のシリアルランキングをご紹介します!

どんなシリアルが売れているんだろう?と気になる方はぜひ参考にしてください。

人気のシリアルはどれ?注目の売上ランキング

2016年12月〜2017年2月の3か月間を対象に、スーパーなど店頭で最も多く売れた最新のシリアルランキングを発表します。

1位 カルビー フルグラ 800g

出典: カルビー

1位に輝いたのはグラノーラの代名詞とも言える「カルビー フルグラ」。

玄米やオーツ麦などの穀物に、いちごやりんごのドライフルーツがバランスよくミックスされていて、「程よい甘さとザクザクした食感がいい」「食べやすくてとてもおいしい」と口コミでも大人気。

1食(50g)あたりバナナ4本分の食物繊維、ほうれん草(50g)10食分の鉄分を含んでいるため、不足しがちな栄養を手軽にとれるのもうれしいポイントです。

平均価格:676円

2位 シスコーンBIG フロスト

出典: 日清シスコ

続いて人気があるのが「シスコーンBIG フロスト」。

コーンフレークならではのサクサクした食感と、三温糖やはちみつで仕上げられた優しい甘さで食べやすく、小さいお子さんから大人まで大人気のシリアルです。

安価で手軽に栄養をとれるのも魅力。朝食だけでなく、おやつ代わりにもよいですね。

平均価格:192円

3位 ごろっとグラノーラ メープル仕立ての贅沢果実 200g

出典: 日清シスコ

3位には「ごろっとグラノーラ メープル仕立ての贅沢果実」がランクイン。

メープルシロップ仕立ての優しい甘みのあるシリアルをベースに、大きめにカットされたいちごやパイナップルなど素材にこだわったドライフルーツがミックスされているのが特徴。

腸の奥まで届く食物繊維として今話題のスーパー大麦“バーリーマックス”入りで、健康志向の高い方にもおすすめです。

平均価格:270円

4位 ごろっとグラノーラ きなこ仕立ての充実大豆 200g

出典: 日清シスコ

ごろっとグラノーラ きなこ仕立ての充実大豆」は、栄養豊富な大豆がたっぷり入ったヘルシーなグラノーラ。

ごろっとした生地に3種類の大豆ときなこ豆乳キューブをミックスし、香ばしい味わいに仕上がっています。

スーパー大麦入りで、不足しがちな食物繊維の補給にもぴったり。

平均価格:272円

5位 ケロッグ コーンフロスティ

出典: ケロッグ

シリアルのロングセラー商品「ケロッグ コーンフロスティ」は、厳選したコーンを丁寧に焼き上げた上質なフレーク。サクサクと軽い食感と、砂糖のやさしい甘みが特徴です。

1食分(30g)に牛乳を注ぐだけで、ビタミンB群のほか、9種類のビタミンや鉄分を補給することができるため、栄養バランスの整った朝食としても◎。

平均価格:272円

ベスト10の顔ぶれはこちら!

1位 カルビー フルグラ 800g
2位 シスコーンBIGフロスト 240g
3位 日清シスコ ごろっとグラノーラ 贅沢果実 200g
4位 日清シスコ ごろっとグラノーラ 充実大豆 200g
5位 ケロッグ コーンフロスティ 215g
6位 カルビー フルグラ 380g
7位 ケロッグ オールブランフルーツミックス 415g
8位 ケロッグ フルーツグラノラ ハーフ 500g
9位 日本ケロッグ フルーツグラノラ ハーフ 徳用 10%増量 550g
10位 ケロッグ ココくんのチョコワ 妖怪ウォッチ 145g

>> ランキング100位まで知りたい方はこちら
ウレコン

気になるシリアルはありましたか?

いかがでしたでしょうか?スーパーで売れているシリアルランキングのご紹介でした。

それぞれのシリアルによって、食感や味わい、栄養価が異なりますので、ご自身のお好みに合うものをぜひ見つけてみてくださいね。

©ウレコンpowered by TRUE DATA
※集計期間:2016年12月01日〜2017年02月28日

※各データは「ウレコン」掲載時のものです。商品によっては販売を終了している場合があります。
※「ウレコン」(https://urecon.jp/)は直近3ヶ月の市場トレンドを公開しています。