スーパーで人気売れ筋のフルーツゼリーランキングTOP5

デザートやおやつとして人気のフルーツゼリー。まるでフルーツそのものを食べているようなフレッシュ感や爽やかなのどごしで、夏はもちろん、1年を通して食べたいという方も多いのではないでしょうか。

でも、スーパーではさまざまな種類のフルーツゼリーが販売されていて、どれにしようか迷ってしまうことも。

そこで今回はスーパーで売れ筋のフルーツゼリーランキングをご紹介します!

人気のフルーツゼリーはどれ?注目の売上ランキング

ウレコンのランキングデータ(上位100位)を参考に、スーパーなど店頭で多く売れている最新のフルーツゼリーランキングを発表します。

1位 フルーツセラピー バレンシアオレンジ

出典: フジッコ

フルーツセラピー バレンシアオレンジ」は、数あるゼリーの中でも最も人気が高いフルーツゼリーの定番。

濃厚なオレンジ味のゼリーに、オレンジの果肉とナタデココの組み合わせが絶妙で、口コミでも美味しいと評判です。

とろけるような食感なので、柔らかめのゼリーが好きな方にもおすすめです。

平均価格:103円

2位 たらみのどっさり みかんゼリー

出典: たらみ

続いて人気を集めているのが、「たらみのどっさり みかんゼリー」。

甘酸っぱいみかんがゼリーとよく合い、すっきりとした後味が楽しめます。

たらみのどっさりシリーズは、1個230gというボリューム感で食べ応えも十分。おやつや食後のデザートタイムに、家族でシェアしてもよいですね。

平均価格:96円

3位 たらみのどっさり ミックスゼリー

出典: たらみ

たらみのどっさり ミックスゼリー」は、みかん、白桃、黄桃、パイナップルの人気のフルーツを一度に楽しめるのが人気の理由。

約100円というお手頃価格ながら、フルーツがごろごろ入っていてコスパも抜群。ボリュームたっぷりのフルーツゼリーで、かなりの満足感を得られます。

飽きのこないさっぱりとした味わいも◎

平均価格:96円

4位 フルーツセラピー グレープフルーツ

出典: フジッコ

人気のゼリーシリーズの「フルーツセラピー グレープフルーツ」は、グレープフルーツの果肉がたっぷり入った爽やかな味わいが特徴。

ふるふるとやわらかいゼリーに、グレープフルーツのジューシーな果肉とコリコリしたナタデココの組み合わせが癖になる美味しさです。

グレープフルーツ独特の程よい苦味もあり、食後のデザートとしてもおすすめ。

平均価格:103円

5位 たらみのどっさり 白桃ゼリー

出典: たらみ

たらみのどっさり 白桃ゼリー」は、食べやすくカットされた白桃果肉が2枚入っているのがポイント。

華やかな桃の香りのゼリーと、ジューシーな白桃果肉とのバランスがよく、まるごと1個食べても飽きないすっきりした味わいを楽しめます。

程よい弾力のゼリーで、ぷるんと喉越しも爽やか。

平均価格:95円

参考:ウレコン デザート類カテゴリランキング

フルーツゼリーのほか、プリンやコーヒーゼリーなどを含むデザートランキング100位まで知りたい方はこちらを参考に。

>> デザート類カテゴリのランキング100位まで見る
ウレコン

気になるフルーツゼリーはありましたか?

いかがでしたでしょうか?スーパーで売れているフルーツゼリーランキングのご紹介でした。

つるんとジューシーなフルーツゼリーは夏のひと息タイムや、気分をリフレッシュさせたいときにぴったり。

ご自身やご家族の好みに合わせてお気に入りのフルーツゼリーを探してみてくださいね。

©ウレコンpowered by TRUE DATA
※集計期間:2017年04月1日〜2017年06月30日

※各データは「ウレコン」掲載時のものです。商品によっては販売を終了している場合があります。
※「ウレコン」(https://urecon.jp/)は直近3ヶ月の市場トレンドを公開しています。