夏のお疲れに・・・ドラッグストアで売れ筋の栄養ドリンクランキングTOP5【2020年6月版】

手軽に素早く栄養補給ができる「栄養ドリンク」は、忙しい現代人の強い味方。なかなか疲れが取れないときにぴったりなのですが、配合成分や味がそれぞれ違うし、非常に多種な栄養ドリンクが店頭に並んでいて、どれを選んでいいものか迷ってしまいますよね。そこで今回は夏のお疲れに・・・スーパーやドラッグストアで売れ筋の栄養ドリンクランキングTOP5の紹介です!

売れ筋の栄養ドリンクはどれ?注目の売上ランキング

ウレコンの栄養ドリンク部門のランキングの中から、栄養ドリンクをメインにピックアップ。ランキングデータ(上位100位)を参考に、スーパーやドラッグストアで売上の多い順にランキング形式でご紹介します。

1位 リポビタンD 100ml×10

出典:大正製薬株式会社

【指定医薬部外品】
とても飲みやすく、後味も爽やかなので堂々の1位です!タウリン1000mgのほか、ビタミンB群・カフェイン・イノシトール・ニコチン酸アミドが配合されています。配合成分がシンプルではありますが、バランスよく配合されており栄養補給の強い味方!

2位 チオビタドリンク 100ml×10

出典:大鵬薬品工業株式会社

【指定医薬部外品】
タウリンが1000mg配合されていて、ビタミンB群も豊富。カフェインとイノシトールが一緒に配合されているのでお仕事や気分転換にも良いですね♪タウリンやビタミンB群を多めに摂りたい方にはオススメの栄養ドリンク。飲みやすいミックスフルーツ味です。

3位 エスカップ 100ml×10

出典:エスエス製薬株式会社

【指定医薬部外品】
肉体疲労時に不足しがちなビタミンB群やタウリンを配合。酸味と甘さのバランスがよく、こちらも飲みやすい栄養ドリンクです。

4位 アリナミン メディカルバランス 100ml

出典:武田コンシューマーヘルスケア株式会社

【指定医薬部外品】
疲労の回復はもちろん、疲労の前に飲んでおくことで予防する狙いのアリナミンメディカルバランス。ビタミンB1誘導体フルスルチアミンに加えてビタミンB2・6、タウリン、ローヤルゼリーを配合しています。爽やかなグレープフルーツ味で飲みやすいゲル状の珍しい日本で唯一のパウチタイプです!

5位 新グロモントA 100ml×10

出典:ライオン株式会社

【指定医薬部外品】
新グロモントAは、他の栄養ドリンクと違い、肝臓や脳の血流を良くしてくれる成分グルクロノラクトンを配合しているのが特徴。お酒をよく飲まれる方にもおススメです。飲みやすい味、すぐれた効き目。疲労の予防・回復に、ビタミンB1/B2/B6を配合したドリンク剤。

気になる栄養ドリンクは見つかりましたか?

いかがでしたか?夏のお疲れに・・・スーパーやドラッグストアで売れ筋の栄養ドリンクランキングTOP5の紹介でした。お値段が手ごろで試しやすい指定医薬部外品が上位ランクインしました。因みに、箱に入っている栄養ドリンクは主に生薬が配合されているのが特徴です。栄養ドリンクはちびちびと飲むのではなく1本を飲み切るのが基本です。ご自身の好みと体調に合った栄養ドリンクを見つけてみてくださいね!
参考:ウレコン 栄養ドリンクカテゴリランキング
栄養ドリンクカテゴリ最新ランキング(2020年04月01日~2020年06月30日)100位まで知りたい方はこちらをご参考に。
ウレコンランキング100位まで見る
ウレコン

こちらの記事もおすすめです

【2017年6月版】疲労回復に!薬局で人気売れ筋の栄養ドリンクランキングTOP5

2017.08.18