売れている歯磨き粉はどれ?ドラッグストアでの売れ筋ランキングTOP5【2020年2月版】

たかが歯磨き、されど歯磨き。歯を大切にすることは大事だからこそ毎日使う歯磨き粉はこだわりたいものですね。歯磨き粉は洗浄力が高く、口腔内をしっかりとケアしてくれるものを選ぶことが重要です。ドラッグストアでは沢山の歯磨き粉があるのでどれを選べばいいか迷いがち。そこで今回は売れている歯磨き粉はどれ?スーパーやドラッグストア売れ筋ランキングTOP5の紹介です!

売れている歯磨き粉はどれ?

ウレコンのランキングデータ(上位100位)を参考に、スーパーやドラッグストアで売れている歯磨き粉をピックアップ。売上の多い順にランキング形式でご紹介します。

1位 クリアクリーン ナチュラルミント 130g

出典:花王株式会社

歯のミクロの凸凹に合わせて変形しながらくだける顆粒の働きで、すみずみまでツルツルの歯に。むし歯の発生と進行を防ぐフッ素配合。口中を浄化し、口臭を防ぎます。さわやかなナチュラルミントの香味。

【医薬部外品】

2位 クリアクリーン エクストラクール 130g

出典:花王株式会社

こちらは1位のクリアクリーンナチュラルミントに続き、超爽快なエクストラクールの香味。やはり歯磨きは少しでもスッキリ感がニーズ高いようです!

【医薬部外品】

3位 GUMデンタルペースト 120g

出典:サンスター株式会社

歯で一番怖いのは歯周病です。GUMデンタルペーストは歯周病菌を殺菌し、殺菌後の菌の破片(LPS)までしっかり吸着除去すると共に、炎症を防いでより効果的に歯周病と口臭を予防します。

4位 シュミテクト 歯周病ケア 90g

出典:アース製薬株式会社

歯がしみる知覚過敏を防いでくれる歯磨き粉。冷たいものを食べたときのキーンとくる知覚過敏、これも辛いですよね。シュミテクトは、歯周病になる前の予防として高濃度フッ素が入っています。

5位 ガードハロー スタンディングチューブ 165g

出典:花王株式会社

ガードハローと言えば、歯茎を鍛えるイメージがありますよね。歯を支える大事な歯ぐきキリっと爽快にしてくれます。お口の中でサッと溶けてフッ素がすみずみまで届き、むし歯の発生と進行を防ぎます。汚れ・ネバつきを取り除き、さっぱり感が長続き。さわやかな息でスッキリ感じるペパーミントの香味です。

【医薬部外品】

気になる歯磨き粉は見つかりましたか?

売れている歯磨き粉はどれ?スーパーやドラッグストア売れ筋ランキングTOP5の紹介でした。どれにしようか迷う時はランキングデータを参考にして選んでみてくださいね!

参考:ウレコン 歯磨き粉カテゴリランキング
歯磨き粉カテゴリ最新ランキング(2019年12月01日~2020年02月29日)100位まで知りたい方はこちらを参考に。

ウレコンランキング100位まで見る
ウレコン

こちらの記事もおすすめです

 

ドラッグストアで売れ筋の歯磨き粉ランキングTOP5【2019年2月版】

2019.04.10

 

 

ドラッグストアで買える!口臭対策におすすめの歯磨き粉5選

2018.04.11