スーパーで売れている夏に食べたい冷やし麵ランキングTOP5【2019年5月版】

気温が高くなり暑くなると、喉をスルっと通る冷たい麺類が食べたくなりますよね。飲食店のPOPで「冷やし中華始めました」を見かけると、夏が来たんだなぁと感じます。また食欲のないときにも、冷たい麺をスルッと食べて身体を内側からクールダウンさせ、今年の厳しい暑い夏を乗り越えいきたいものです。そこで今回は、夏に食べたい冷やし麵ランキングTOP5の紹介です!

売れている冷やし麵はどれ?

ウレコンのランキングデータ(上位100位)を参考に、スーパーやドラッグストアなど店頭で多く売れている冷やし麵をピックアップ。売上シェアが高いアイテムを紹介していきます。

1位 流水麺 そば 360g

出典:シマダヤ株式会社

さっと水でほぐすだけで食べられる、ゆでる必要のない2人前のそばです。風味豊かなそば粉を使用し、のどごしと歯切れの良さ、そばの味わいが楽しめます。

2位 マルちゃんの冷し生ラーメン 醤油 471g

出典:東洋水産株式会社

しなやかでコシのある細麺と、程良い酸味のスープが特長です。より一層おいしさを高めるふりかけ付きです。

3位 シマダヤ もみ打ち生冷し中華 120g×2

出典:シマダヤ株式会社

生のおいしさにこだわった、もっちりなめらかな「もみ打ち」麺と、国産黒酢と本醸造醤油を使用した、コクと香りが自慢のスープがセットになった2食入生冷し中華です。

4位 流水麺 そうめん 200g×2

出典:シマダヤ株式会社

さっと水でほぐすだけで食べられる、ゆでる必要のない2人前のそうめんです。国産小麦粉を使用し、つるっとしたのどごしと、小麦本来の味わいが楽しめます。

5位 マルちゃんの 冷し生ラーメン ごまだれ 483g

出典:東洋水産株式会社

しなやかでコシのある細麺に、ねりごまのコクとすりごまの香り高い風味が利いたごまだれを合わせました。

参考:ウレコン 生麺・ゆで麺カテゴリランキング
冷やし麵を含む生麺・ゆで麺カテゴリの最新ランキング(2019年03月01日~2019年05月31日)100位まで知りたい方はこちらを参考に。

生麵・ゆで麵ランキング100位まで見る
ウレコン

気になる冷やし麵はありましたか?

いかがでしたか?スーパーで売れている夏に食べたい冷やし麵ランキングTOP5の紹介でした。どれにしようか迷う時はランキングを参考に選んでみてください。お好みのトッピングで盛り付けも色鮮やかにすると栄養も摂りつつ、更に食欲が増しますのでおススメです!