疲れた時に1本!おススメ栄養ドリンク特集5選

疲労回復や滋養強壮としての効果が期待できる栄養ドリンク。12月は特に年末ということもあり、お仕事が忙しい方、体調を崩しやすい時期でもありますね。そんな時に手元に栄養ドリンク1本あれば、日常のあらゆる場面で役立ちます。 しかし市販の栄養ドリンクはラインナップが多く、どれを選べばいいのか迷ってしまいますね。そこで今回は疲れた時に1本!おすすめ栄養ドリンク特集5選の紹介です!

1.リポビタンライフ

出典:大正製薬株式会社

年齢と共に体力が低下してきた、疲れやすくなった、そんな方へ!リポビタンDでおなじみの成分はもちろん、元気で丈夫な体作りに必要なアミノ酸420mg、ローヤルゼリー、ビタミンB群、更にタウリン1500mg配合!年齢に負けない体づくりをしっかりサポートしてくれます!

【指定医薬部外品】

2.チオビタドリンクアイビタス

出典:大鵬薬品工業株式会社

家事やお仕事を頑張っている女性、ママさんへ。女性にも飲みやすいブルーベリー風味。有効成分タウリン1000mg配合。

【第3類医薬品】

3.アリナミンV

出典:武田コンシューマーヘルスケア株式会社

ビタミンB1誘導体フルスルチアミンをはじめビタミンB2・B6などを配合。「カラダが疲れているが、もうひとがんばりしたい!」ときなどによく効きます。ほどよい苦味に甘味と酸味を加えたミニドリンク剤です。
【指定医薬部外品】

4.エーザイ チョコラBBドリンクビット

出典:エーザイ株式会社

肌あれに中から届いて効いていく医薬品栄養ドリンク。肌ケアに大切なビタミンB2、B6に加え、ヨクイニン、ニコチン酸アミドを配合。ノンカフェインなので、おやすみ前でもお飲みいただけます。特にお肌が疲れ気味の女性の方へおススメしたい1本。

【第3類医薬品】

5.ユンケルローヤルゴールド

出典:佐藤製薬株式会社

エレウテロコック、セイヨウサンザシ、ローヤルゼリーなど5種類の生薬に各種ビタミンを配合した栄養ドリンクです。虚弱体質に伴う身体不調の改善に効果をあらわします。胃腸が弱い人、腹痛や下痢を起こしやすい人におすすめです。
【指定医薬部外品】

気になる栄養ドリンクは見つかりましたか?

いかがでしたか?疲れた時に1本!おススメ栄養ドリンク特集の紹介でした。
栄養ドリンク1本につき無水カフェインが50g(コーヒー1杯分と同等)を含むものもあり、添加物や糖質も多く含有しています。毎日飲んでもすぐに影響はあるとは言えませんが、体調不良や疲労が重ならなければ、なるべく日常的な摂取は控え、本数も1日に1本で留めておくのが無難。また妊婦の方は、カフェインの量に気をつけておく必要も。なるべくノンカフェインの栄養ドリンクを選ぶようにしましょう。